中途
羽田空港
【国内線】航空貨物受付カウンター業務
募集要項
職種 | スターティングメンバ―大募集!羽田から空の物流を支える! 【航空貨物受付カウンター業務】 |
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業務内容 | 羽田空港の国内貨物地区で「貨物受付カウンター業務」をお任せします。 ◎貨物受付カウンター業務とは 運送会社様や一般のお客様から貨物並びに書類をお預かりし、各種お手続きを行います。 一括りに「貨物」と言っても「食料品」「日用品」「工業製品」「動物」など、非常に幅広い物品を取り扱います。 ◎業務の流れ(出発貨物の場合) ご来店されたお客様より貨物と必要書類をお預かり(個人利用のお客様もいらっしゃる為、ANA Cargoのシステム操作などのご案内も行います) ↓ 必要書類を確認したのち貨物の計量と計尺を行い運送料金を算出 ↓ 受領後、システム登録を行い貨物受託は完了です ↓ 受託した貨物は航空機へ搭載準備の為、別の担当者へ引き渡します |
雇用形態 | 正社員 |
応募条件 | *高専・専門卒以上 *PCの基本操作 / タイピング・Excel・Word・PowerPoint 等 *公共交通機関を用い、8:30出勤~23:30退勤の勤務が可能な方 *夜勤を含むシフト勤務が可能な方 |
給与 | *大卒/220,000円~ *専門卒/206,000円~ (年齢・学歴・職務経験等により優遇あり) |
勤務地 | 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-2 東貨物地区 株式会社ANA Cargo 羽田国内貨物E4棟 内 ※雇用元:羽田空港グランドサービス(株) アクセス 京浜急行電鉄空港線「羽田空港第1・第2ターミナル」駅/東京モノレール「羽田空港第2ターミナル」駅下車 徒歩で約10分 |
勤務時間 | *1ヵ月単位の変形労働時間制(24時間内のシフト制度/早番・遅番・夜勤 等) 基本の勤務体系 例※記載の勤務以外の時間帯もあり 早番/8:30~17:30 遅番/12:00~21:00 夜勤・明け/16:00~00:00・00:00~10:00 |
入社時期 | 2024年10月・11月 |
休日休暇 | 【年間休日110日】 ★2025年度から「120日」となります。 *シフト制(月9~10日) *年次有給休暇 *産前産後休暇 *育児休暇 *介護休暇 *慶弔休暇 |
昇給・賞与 | *昇給 年1回(4月) *賞与 年2回(6月・12月) |
福利厚生 | *社会保険完備 *空港近接地居住補助(支給上限額38,000/月・規定あり) *入社時引越費用補助制度(空港近接地への転居の場合:最大30,000円までの実費分を補助・規定あり) *交通費支給(支給上限額34,000円/月) *財形制度 *確定拠出年金制度 *弔慰金制度 *団体保険割引制度 *全国約1200ヵ所の優待施設の会員利用 *介護おたすけサービス(電話相談) *ANA制服貸与(女性:旅客制服(予定) 男性:グランドハンドリング制服) *ロッカー貸与 *シャワー室利用可 *社員寮完備 *時間外手当 *深夜割増手当 *有給休暇 *家族手当 *住宅手当(規定あり) *賞与(年2回) *昇給(年1回) *HASグループエアトラベル制度(旅行費用補助)※勤続2年以上の方が対象 |
募集人数 | 10名 |
募集期間 | 定員数が埋まり次第終了 |
応募方法・選考フロー | リクルートフォームより、必要事項記入の上ご応募ください。 書類選考→WEB面接・業務説明→最終面接・筆記試験→内定 |
問い合わせ担当者 | 羽田空港サービスグループ 採用担当 |